スタッフブログ

2017年3月17日 金曜日

理想の体型を作る(・ω・)

みなさんこんにちわ(*^▽^*)

個人的な話ですが、最近、食欲が旺盛で、昨日の昼食はラーメンチャーシュー丼セットと牛丼、
夕食もラーメンチャーシュー丼セット、我ながらさすがに食べ過ぎました(;^ω^)

そんな私ですが、最近リハビリスタッフ同士で筋トレを始めました(*'ω' *)

我々の筋トレはめちゃくちゃストイックです!
※下の写真のバーベルは70kgです!(; ・`д・´)


なぜここまでストイックにやるのか?(`・ω・´)

我々、理学療法士は身体の専門家として、理想の体型を作るスペシャリスト
としてありたいからです!

例えば、陸上の短距離選手と長距離選手、サッカー選手と野球選手
それぞれの競技に応じて体型が違うように、
運動の種類や負荷量、回数を設定する事で理想の体型を作ることが可能です!

我々が理想の体型を手に入れる事で、身体のスペシャリストとであること証明してみせます!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

という事で、今日も張り切って筋トレに励みます(`・ω・´)

続く。。。

投稿者 東京中央メディカルクリニック