スタッフブログ

2017年3月21日 火曜日

部分痩せってできるの?(*'ω' *)

どうも、今日のお昼もカレーライス大盛りをモリモリ食べてきました(^◇^)

前回も書きましたが、最近リハビリスタッフで体作りにハマっております♪

コースは体重増量コースと減量コースの2つのコースがあり、
今のところ、各自着々と理想の体に近づいております!(`・ω・´)

ところで、「部分瘦せ」って憧れませんか?(^^)

最近では、メディアでも多く使われていますよね。
実は、医学的にはあまり支持されておりません!(; ・`д・´)

例えば、太ももを部分的に痩せさせたいと思って、太もも周りの筋肉をたくさん使っても、
太もも周りの脂肪は消費されません。
筋肉を使うときは全身のエネルギーを使います。だから、痩せるときは全体的に痩せていきます。(^^)/

ちなみに、効率的に全身の脂肪を落とすためには、エネルギー消費量の多い筋肉を鍛えるトレーニングが効果的です♪
エネルギー消費量の多い筋肉ってどこ?('ω')
気になりますよね~( *´艸`)

それは、...次回に続く!(`・ω・´)






投稿者 東京中央メディカルクリニック