スタッフブログ

2017年4月 5日 水曜日

外反母趾とトレーニング効率

どうも~~、いよいよ暖かくなってきましたねぇ( *´艸`)
 
今回は久しぶりに外反母趾についてです(≧▽≦)

当院に外反母趾のリハビリでいらっしゃる方で、
トレーニングジムに通っている方が多いのですが、

やはり、外反母趾を抱えながらのトレーニングは効率的ではありません!(; ・`д・´)

なぜかというと、外反母趾の方の多くは、足以外にも骨格の歪みがあります!
例えば骨格に歪みがある状態で負荷の高いトレーニングを行うと、骨格の歪みを増強させてしまう
原因になります(`・ω・´)

当クリニックで外反母趾が改善した方で、トレーニングのパフォーマンスが上がったという声も
たくさん頂いております(^-^)

ジムで身体を鍛えようかなと思ったら、身体の歪みを見直すことが常識になる日がくるかもしれませんね(^^)



投稿者 東京中央メディカルクリニック